2代目検討中。 ( 2011年 07月 10日
いや、2台目、かな?
2005年の3月半ばに購入したブレッドメーカーが、最近お漏らしをするようになりましてね。
どうやら、パンケースとその中についてる羽根部分の接続部分が甘くなっていて、そこから水とか牛乳とか液体を入れると徐々に漏れてしまうようで。
6年以上も、たいてい週1〜2回の割合で使っていましたから、頑張ってくれていた方だとは思います。
だんなはテープタイプのシリコンとかで直せないかといろいろ考えてくれてるんですが、固定してしまえるなら簡単なのだけれど、捏ね機能で360度回転しなくちゃいけない部位だし、直接口に入れるものに触る可能性もあるので、なかなか難しいらしく。
でも、たったそれだけのことなのに使えないことには変わりなく。
一応あちこちのお店で2代目を探してはいるんですけど、どーも『これなら』って思えるものがなく。
同じメーカーのものはどこにもなく、北米では有名でたいていどこのお店にも置いてあるB&Dは、パンケースの形状があんまり好きじゃなく。
とはいえ、すっかりサボリ癖がついた手捏ねではイマイチふくらみが足りないし、悩むなあ。
いっそ、粉と水分をある程度手で混ぜておいてから放り込めば、まだ使えるのかも…?(←悪足掻き)
[PR]
by yuling | 2011-07-10 15:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/15922816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MO at 2011-07-14 01:28 x
釜や羽部分だけとかパーツを販売してる会社もあるので、ブレッドマシーンの会社に問い合わせをされてみてはいかがですか(もしすでにしてたらgめんなさい)?C社のBMありますが、いかんせん大きすぎて重いので動かすのも大変です。おもらしもしてるし(苦笑)結局手こねです。手を痛めてるので運びやすいコンパクトで使い勝手のいいBM、こちらでないものでしょうかね・・・?
Commented by chat at 2011-07-14 02:57 x
釜も羽も、パーツは問題ないんですよ。
ただそこの接合部分がゆるゆるになってしまっているだけで。
買うにしても、今のがすごーく気に入っているのでそれ以上になっとく出来ないと、結構なお値段しますからねえ。
とりあえず、あれこれ情報を探して、いいのがあったらお知らせしますね。
<< 何かお間違いじゃ? ページトップ 冬が楽しみ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon