胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
何かお間違いじゃ?
2011年 07月 11日 |
以前に比べて帰国回数がぐんと増えた昨今。
ただし、帰国理由は、以前までは私自身の楽しみのためだったのですが、今は父の介護と母の手伝いのためと、大きく変わっています。
なのに、だんなの意識の中では(それなりに事情は理解しつつも)あんまり変わっていないようで、あれ探して〜これ買ってきて〜などとのたまわります。
そりゃあね、ネットで探してネットで注文してネットで購入して商品を実家まで届けてもらう、ということならば出来ますけど。
でも、わざわざ取り扱っているお店を探したり、そのお店まで買いに行ったり、ということはもう無理なんですよね。
私自身、学生時代からの近所に住む友人とでさえ会えない(会わない)し、それ以外にも自由時間と呼べるものはほとんどない状態なのに、そんな面倒なこと出来るか〜ッ!とイラッとしたり。
もちろん、私の実家の問題なのに、だんなにも迷惑をかけていますから、出来る限りの希望は叶えてあげたいとは思うんですけど。
でもたまに、『例えば私が日本人じゃなかったらどうしてたの?』って不思議になるくらい、『日本製』にこだわるところがあるので、ミョーにそのあたりに反感を持っちゃったり。
実はこの夏にも帰国しようと思っているのですが、すでに『バイクのヘルメット』やら『自転車のライトのホルダー』とか、あれこれ注文が入っています。
…小さいものならともかく、自力で空港まで行かなくてはいけないんだから、持って帰るのに大変なでっかいものはイヤだからねー…?
[PR]
by yuling | 2011-07-11 16:50 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/15929385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夢で会いましょう。 頁とっぷ 2代目検討中。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon