胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
半分成功。
2011年 09月 13日 |
b0090654_1132123.jpg先週のお弁当の大根餅がやたらと気に入って、『また食べたい〜』と毎日のように呟いていただんなのリクエストにお応えして、頑張って作ってみました。
参考にさせていただいたレシピはこちら
作る人の特権!で、私が苦手なエビは入れませんでしたが、味としてはなかなかよかったらしく、だんなは『これなら毎日でも食べられる!』と喜んでくれました。
庭から引っこ抜いてすぐの大根を使ったので水分が多かったのか、レシピ通りの分量でやったのに結構やわらかく、形が整えられなかったので今回は蒸しただけで食べることになってしまいましたが。
でも、かな〜りお腹に重たいので、次回は水分を減らし気味にして、大根多め&もち粉少なめで作りたいなあ。
蒸さずにそのまま焼いても良さそうだし、あれこれと試してみなくては。
そろそろ今育っている大根を消費して、冬に食べられるようにまた種も蒔かなくちゃ♪
[PR]
by yuling | 2011-09-13 17:30 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/16282117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お月見イベント。 頁とっぷ ニュー爪とぎ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon