人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お外なおうち、第73回目。
2011年 11月 16日 |
お外なおうち、第73回目。_b0090654_9524831.jpgこの冬初めての雪が降った本日の『お外なおうち』メニューは、鶏胸肉と野菜のエビチリ風炒め物、青梗菜のクリーム煮、金時豆の煮豆
です。
エビチリ風炒め、辛いもの大好きな私にはうっほうほな一品。
しかも軽い鶏肉だから、がんがん食べられちゃう、ある意味困ったちゃんでもあり(笑)。
青梗菜のクリーム煮は、ちょっと久しぶりかな?
クリーム風ではあるけれど、重くはないし、エビチリ風の香辛料を緩和する効果もあるし、いい組み合わせですよね。
そしてデザートは、コーヒーモンブラン。
スナックとしても美味しいダコワーズの生地の上に、カルーア風味のクリーム、さらにたっぷりのコーヒーペーストという、ダコワーズもコーヒーも大好きなだんなにはこれ以上はないというくらい贅沢なもの。
これをいただくとき、濃ゆ〜いエスプレッソを飲んでました…。
by yuling | 2011-11-16 19:00 | お弁当屋さん | Trackback | Comments(0) |
<< ひとり増えました♪ ページトップ ど〜このだ〜れだか〜し〜らない... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon