人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
前を向いて歩こう。
2012年 03月 11日 |
奇しくも、ちょうどそのとき、帰国していました。
震源地から800km以上離れている実家で、それでも震度4が観測されました。
けれど、物が落ちたり倒れたりすることもなく、その時は『長かったねえ』なんて暢気に思っていました。

そして、刻一刻と酷くなる被害状況が報道され、被災地に住んでいるお友だちや知り合い、その方たちのご家族や親類など、とにかく私が直接間接知っている方たちがご無事であることを祈っていました。

とてつもなく大きな被害の出た、東日本大震災。
今なお、行方の分からぬ人を待ち続け、不自由な生活を強いられている方がたくさんいらっしゃることと思います。
何気なく過ごす日常を、過ごせていない方たちが多くいらっしゃいます。

私に出来ることは、きっととても小さくて、無力だけれど。
ただ、応援することだけは続けていきたいと思います。
17年前に起きた阪神・淡路大震災の被災者への応援を、今でも続けていらっしゃる方々がいらっしゃるように。

たとえ上は向けなくても。
せめて、前を向いて歩いていってもらえるように。

お亡くなりになった方々のご冥福を改めてお祈りするのと同時に、生きて頑張っていらっしゃる方々の未来が少しでも優しいものでありますよう、願っています。
by yuling | 2012-03-11 14:46 | 時事ネタ | Trackback | Comments(0) |
<< 贅沢すぎるPV。 ページトップ 大好きな曲の、ひとつ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon