胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
久しぶりの、おうちピザ。
2012年 05月 29日 |
だんなはいないし、義弟Mくんとふたりだけだけど、若さもありだんなよりも食べる量が多いMくんなので、何を作ろうかな〜と思案すること数秒。
分からなければ訊けばいいんじゃん!
と思って『夕食何食べたい?』とそのまんま訊ねたら、『なんでもいい』。
うん、まあ、そういうよね。
でもその後、『ふたりだけならピザを取ってもいいし』と私の手間を省いてくれる心遣いを見せてくれるあたり、なかなかにいい男に育っているようです。
それはともかく、『そうか、ピザでいいんじゃん!』と、取るのではなく、作ることにしました。
パンはしょっちゅう焼いていても、もうずいぶん長いことピザは作ってないし、冷蔵庫にある有り合わせの材料で出来るし、よっしゃ!
b0090654_13144862.jpgということで、ピザソースはトマトペーストにバジルやオレガノ、ガーリックパウダーを混ぜ、オリーブオイルとお水で溶いたものを使用。

こちらはほうれん草とマッシュルーム、ユーロピアンウィンナー、缶コーンとゆで卵のピザ。
b0090654_1315390.jpgこちらは、スライスした玉ねぎ、豚ひき肉とプチトマト、フェタチーズ&オリーブでギリシャ風に。

どちらも思いつきで適当にトッピングしましたが、おうちピザは市販のものよりも具沢山に出来るのが嬉しい♪
しかも、組み合わせもよかったみたいで、なかなかに美味しかったー。
[PR]
by yuling | 2012-05-29 18:30 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/18367994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon