人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
#73 トライカラー石けん。
2012年 11月 25日 |
久〜しぶりに、石けんを作りました。
前回作ったのが、夏の帰国の直前だったから、なんと半年近くもご無沙汰です。
作ろう作ろうとは思いつつ、体調不良その他あれこれ重なり、創作する気力が全然わかなかったんですよね…。
でも、クリスマスのプレゼントに添えようと思うと、そろそろタイムリミットなので、頑張ってみました。
#73 トライカラー石けん。_b0090654_1538710.jpg今回は、初の試み、3層の石けんです。
一昨日、一番下に赤い色を混ぜたものを型の1/3ほどまで流し込み、一晩待ちまして。
翌、昨日は、同じ配合で色を入れず、精油も変えたものをさらに1/3ほど上に足しまして。
#73 トライカラー石けん。_b0090654_15381887.jpgそして本日、さらに同じ配合で、今回は緑色を混ぜ、精油もまた違うものにして、流し込み。
オイル等のレシピを同じにしたのは、もしかしたら違うレシピで層を作ると、使う時に溶ける速度が違っちゃうかな?とちょっと心配になったので。
でも、せっかくなのでそれぞれ違う香りにし、使う時にいろいろ匂うといいなーなんて期待しつつ。
というか、ちゃんと3層、くっついてくれてるといいんだけど。
とりあえずは型出しがドキドキもんです…。
by yuling | 2012-11-25 20:00 | 手作り化粧品 | Trackback | Comments(0) |
<< アドベント、開始! ページトップ ストレス解消。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon