人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ショーック!
2012年 12月 27日 |
本日は、毎年恒例Angel Seafoodsの年末セールに行こうと思ったんですよ。
というか、実際に行ったんですけどね。

そうしたらなんと、お店がない!
店名は外され、入り口にはFor Leaseのサインがあるのみ。
家にいるだんなに電話をして、ネットで引っ越し先を調べてもらおうと鞄を開けたら、こういう時に限って携帯電話不携帯!
うごーっと焦りつつ、とりあえず数ブロック離れた日本食品店、Fujiyaへ移動して。
必要なものを買って、レジの方に『Angel Seafoodsの移転先、ご存知ないですか?』と訊ねてみたところ、『Marin Dr.とGranvilleのあたりだったと思うけど、正確な住所までは分からない』というお答え。
ならば一か八か行って、ぐるぐる探してみようかなと考えて、ふと思いついたのが、店内に置いてある無料配布の日系雑誌や新聞。
そういえばいつも広告を載せていたことを思い出し、数種あるもの全てをもらい、早速車の中でチェック。
あった、あったよ、よかったよ〜〜〜!

ということで、車内に常備の地図帳で場所を確認し、走りましたとも。
で、到着したのはいいんだけれど、駐車場にそれなりの台数の車は停まっていても、いつものようなお客さんの出入りが全くない。
そもそも入り口はどこよ?という感じで、ぐるり探してみて見つけた『御用の方はこちらへ』という張り紙に従い、こっそり入ってみるも、小さな用務員室のようなものがあるだけで、人気は全くナシ。
おそるおそる呼び出しボタンを押し、現れた方に『年末セールってどこですか』と訊いてみましたらなんと、『こちらに引っ越したばかりでまだ落ち着いておらず、今年はありません』ですって!
しかも、来年からもまだどうするか不明ということで、もしかしたら(冷凍ではあっても)質のいい魚介類の入手は不可能になる可能性もあり!?
いやーん!
とりあえず、Fujiyaさんで多少購入はしたけれど、うーん、なんだかさみしいなあ…。
by yuling | 2012-12-27 11:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 今年も一年、ありがとう。 ページトップ ごろごろ認可。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon