人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
ブログトップOut
ようやく出しました。
2013年 02月 17日 |
ようやく出しました。_b0090654_1452833.jpg本来は立春を過ぎたら、お天気の良い日に出すとされているらしいお雛さまを、すっかり雨水(雪がとけて雨水になる時期)間際のお出ましとなってしまいました。
でも、今そういえば去年は〜?と自分のブログをチェックして気付いたのですが、昨年も同じ日に出してた!(笑)
いっそのこと、毎年この日に出すことにするとか、いいかも知んない♪
今年はちゃんと、日本からひなあられも持ち帰ってきたので、当日までお雛さまたちが飢えることもないかなと思います。
ようやく出しました。_b0090654_1463639.jpgこちらは、我が家に7段飾りがやってくる前に、母が『せめて異国にいても日本の文化を』と送ってくれた、陶器製の内裏雛。
実は鈴になっていて、持ち上げると落ち着いたきれいな音をからんころんと鳴らしてくれます。
ようやく出しました。_b0090654_148088.jpgさらにこちらは、親友Bさんの娘さんのお誕生日が2月末ということで、プレゼントとして買ってきたもの。
日本人形候では高価すぎて手が出せず、でもあんまり安っぽくないものをとあちこち見回って見つけました。
女の子の健やかな成長を祝うお雛さま、出来れば今年のお誕生日前には渡せるといいなあ。
by yuling | 2013-02-17 17:30 | 時事ネタ | Trackback | Comments(0) |
<< 惑いまくってますが。 ページトップ what burglars d... >>