ありえんでしょー? ( 2013年 04月 17日
本日、外出先で久しぶりにID(身分証明書)の提示を求められました。
ええ、酒屋さんで。

BC衆は違法飲酒に対する取り締まりが結構厳しく、飲酒運転はもちろん、未成年の酒類購入もきっちりしています。
日本のように、自動販売機でお酒が買えるなんてもってのほか!
お酒は酒屋さんでしか売っていないし、店内でもあやしいと思われればその場で年齢を確認されます。
なので、基本として『25歳未満』に見えたらまずID提示を求められます。

日本ですら実年齢よりも幼く見えていた私、カナダに来てからも三十路に突入するあたりまでは当然のように年齢を訊かれていました。
最近はそれもなかったんですけどねえ。
だって、お酒が飲めるようになるまでの年齢と同じだけ、年とってるんですよ?
いくら童顔だとはいえ、目尻の皺も気になるし、白髪だって増えてきてるのに。
しかも、レジのおばちゃん、私の運転免許証を確認したとたん、『ウフフ』ってな感じでにや〜んって笑ったの!
ねえそれ、どういう意味かなっ!?

そんな感じで、あんまりにもありえねーと思ったのでした…。
[PR]
by yuling | 2013-04-17 12:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/20304601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< #78 Irish Spring ページトップ お外なおうち、第104回目。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon