切れちゃった。
2013年 05月 25日 |
私がカナダに滞在出来る許可証でもあるPR Card(Permanent Resident Card)の期限が、本日をもって切れちゃいました。
以前は、一度取得したら問題がない限り有効だったのに、911事件以来、5年ごとの更新が義務付けられてしまいまして。
で、2月に日本から戻り、あれやこれやと提出書類を集め、更新申請を送付したのが3月半ば。
夏までにもらえればラッキーかな〜と思っていたけれど、甘かった!
なんと、サイトの過程履歴を見てみたら、ちょうど今日の時点で、私が送付した日付けまでに届いたものが受理(または開封)されたとのこと。
…ってことは、国内の郵便物が遅いカナダのこと、私の申請書類はいまだ開封さえされてないのか…。

出来れば夏休みごろに帰国したいのだけど、無理だろうなあ。
飛行機のチケットを取って、『国外に出たいから早く処理しろ!』ということは出来るみたいだけど、もしかしたらだんなの都合でちょっと夏は時間が取れない可能性もあるし、おとなしく待つ方がいいのかな〜。
うーむ。
[PR]
by yuling | 2013-05-25 22:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/20499277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。