人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
そろそろ?
2013年 05月 30日 |
そろそろ?_b0090654_852561.jpg先日のホースラディッシュ、2週間ほどでこんなに元気に芽が伸びてきました。
そろそろお外の菜園箱に移動してもよさそうかな?
最近曇天・雨天続きであんまり気温が上がらないけれど、移すなら気温差が少ない時の方が土にも馴染むはず。
さて、これが食べられるくらいにまで育つのは、いつかしらん?

ちなみに、購入した可食部分は、半分は卸して茹でたビーツと混ぜ、半分は冷凍庫へ収納。
卸した時にはわさびのように香りがきつかったんですが、味そのものはそんなに辛味はナシ。
ビーツと和えて一晩冷蔵庫で寝かして馴染ませたら、ちっとも辛くなくなってた!
…ということは、市販のホースラディッシュソースは、人工的な辛味なんだな…?
by yuling | 2013-05-30 15:30 | ホームガーデン | Trackback | Comments(0) |
<< ちょっとよいかも。 ページトップ お外なおうち、最終回。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon