人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
届かねえ…!
2013年 06月 24日 |
5年ごとに更新手続きをしなければならなくなったPR(Permanent resident=移民)カード。
5月下旬に切れてしまうので、2月初めにカナダに戻ってきてからすぐに必要書類を集め、3月半ばに申請をしました。
オンラインで経過をチェック出来るということで、ちょこちょこ覗いていたのですが、私が申請用紙を送った日付けをかなりすぎても、『経過が確認出来ません』という表示がずーっと続いていました。
で、ようやく先日、『5月下旬に受理されました。4週間以内に受け渡しの詳細を記した書面が届きます』という確認が出来まして。
やったー!っと思ったのも束の間、受理された日付けから4週間経った今日になっても、書面が届かない…!
カナダの郵便事情は日本に比べるとかなり悪く、遅延は当然、盗難(クレジットカードの明細等は特に盗まれやすい)もめずらしくはないので、ちょっと心配です。
遅れているだけならいいのだけれど、受け取りの日時は指定されているので、それに間に合わなかったらまた申請し直しかもしれず、あわあわしています。
うーん、いっそ、直接電話して、訊いてみるべきかしら…?
by yuling | 2013-06-24 17:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< あれ? ページトップ そうだ、ビールを飲みに行こう。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon