人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
がんばれ、がんばれ。
2013年 07月 26日 |
がんばれ、がんばれ。_b0090654_12301134.jpg5月半ばに我が家にやってきたゆずの木に、ようやく新しい葉っぱが出始めました。
直植えならば大きくなるのも実がなるのも早いそうなのですが、冬の寒さにどこまで耐えられるのかが不安なので、とりあえず最初は大きめの鉢で育てています。
最近は暑い日が続いていたし、やっと植え替えた土にも馴染んでくれたのかな〜。
がんばれ、がんばれ。_b0090654_12302475.jpgでも、同じ親木に植え付けられたかぼすの方が、いまいち元気がありません。
葉っぱに黄色い部分が出てしまい、なんとなく見た目もしょぼくれている感じ。
同じ鉢、同じ親木なので、全く同じ条件なのに、なぜ違う?
唯一思いつくのは、親木から植え付けられた位置かな。
ゆずは、土から5cmほどの高さで植え付けられていますが、かぼすは20cmくらい上からなんですよ。
もしかしたら親木のからたちの木に、栄養が吸い取られていたり…しないよねえ?
とりあえず、実はならないまでも、枯れないように、がんばってくれ〜。
by yuling | 2013-07-26 11:30 | ホームガーデン | Trackback | Comments(0) |
<< 我が庭の番猫。 ページトップ 大成功のタイ料理。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon