人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
恒例のカー・ショウ。
2013年 09月 07日 |
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11252043.jpg今年もやって参りました、年1回、9月上旬の週末に行われるLangley Good Times Cruise-in
『Good Times』であり、『古き良き』ではないため、特にスポーツタイプなどは、新車や映画等に使われて有名になったものも参加しています。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11253268.jpgLangley市ダウンタウンの2通りを歩行者天国にしてのイベントです。
今年は晴れ時々曇りという、暑くもなく、日差しも強すぎずという好天に恵まれたためが、人出もひときわでした。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11254437.jpgこちら、一見普通のビートルですが、
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11255976.jpg後ろにはコカコーラのスタンドと、同色のミニバイク(公道はダメですがちゃんと乗れます)が。
ちょっと遠出をして、休憩に、なんていうのにかわいいかも。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11261082.jpgこちらは牽引式のキャンピングカー。
大きさ的にもちょうどだんなが欲しがっているデザインのひとつでもあります。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11262169.jpg中は、『古き良きアメ〜リカ〜』な内装と、
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11263313.jpgやっぱりイカす味のコカコーラ(笑)。
キャンピングカーとして使う時には、テーブルを外すとソファがベッドになります。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11264534.jpgその他、フロントバンパーが靴を履いていたり、
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11265668.jpgエンジンルームでわんこなどが寝ていたり。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_112794.jpg映画のモデルになった車ではありませんが、こんなのも。
というかこっちの方がカッコいいんじゃないか?
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11272061.jpgこれ、映画は見てませんが、使用された車かしら?
同色のプラモデルがででんと立っていました。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11273150.jpgこちらは木製の車。
車体は『火事にでもなったのか』と思うほど炭化していましたが(防水のために何か塗ってそうなっていたのかな)、車輪のスポークまでちゃんと木でした。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11274321.jpg本物と同タイプの子ども用の乗り物があったり、
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11275665.jpg駐車中は車体が道路にべったりとついてしまうものなども。
これ、車体の下部、すっごく傷がついてそう…。
ちなみに、エンジンをかけると、空気圧(?)とかでちゃんと車体は上がるんだそうです。
昔の人はけったいなものを作るなあと思ったけど、盗難防止にはいいかもね。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11281243.jpg三輪バイク。
二人乗りするなら、これくらい座席の余裕があると嬉しいなあ。
恒例のカー・ショウ。_b0090654_11283719.jpgさらに、ガソリン車が出来る以前にあった電気自動車。
今でこそエコカーともてはやされていますが、初代の車は電動式だったんですよねー。
博物館でもないのに、いまだにちゃんと保持されていらっしゃる方がいるとは、本当に驚きです。
by yuling | 2013-09-07 12:50 | イベント | Trackback | Comments(0) |
<< たっぷり。 ページトップ せめてもう一度。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon