人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
たっぷり。
2013年 09月 07日 |
3時間ほども歩き回ったあと、空きっ腹と、何よりも渇いたのどを潤したくて、早めの夕食をとることに。
あちこち試したあと、最近だんながやたらと気に入っているベトナム料理店、Sen Viet Restaurantです。
オープン以来、すでに3年ほど連続で、市の『Best of the Best Vietnamese Restaurant』を受賞しています。
たっぷり。_b0090654_11305022.jpgまずは前菜、Chargrilled Pork Chops with Julienne Pork。
普通、ベトナムの生春巻きと言うとエビが入っているのですが、エビが苦手な私のため、千切り(というか百切りくらい)にした豚肉を使っているものです。
でも、それよりもバジルやシラントロ(パクチー)の方が多くて、むしろサラダ巻きといった方がしっくりくるかも。
たっぷり。_b0090654_1131083.jpgこちらは私の注文、Chargrilled Skewers of Chicken。
炭火の焼き鳥(他牛・豚も選べます)5串(…とメニューにはあったけど、6本あるよね?)と、きゅうり、にんじん、もやしなどの野菜と米粉麺、そしてそれらを包めるようにレタスとライスペーパーがついています。
かなりのボリュームがあり、だんながオーダーしたものが供される前に、これの半分くらいを食べてくれてようやく、ほぼ完食という状態になっていました。
たっぷり。_b0090654_11311154.jpgこちらがだんながメニューを見ていつかは絶対に注文しようと思っていたという、『Crispy Golden Vietnamese Crepe』。
だんなの味覚の2大基準は、バリバリと歯応えがあること(揚げ物含む)、甘味があること。
なので、CrispyまたはCruchyとあればまず反応します。
しかもこれは食べてみて分かったのですが、外皮はたまごとココナッツミルクを混ぜたもので作ったクレープ(薄焼きたまご)のようなもの。
挟んである中身はもやしをはじめ、付け合わせの野菜と変わりはないのですが、結構パリパリになってる上にココナッツミルクの甘味が加わった皮をいたくお気に召したよう。
待ち時間は結構ありましたが、うんまあ、納得の一品だったんじゃないかな。

ともあれ、値段と見た目のわりに、かなりたっぷりなボリュームがあるこのお店は、少々割高かなとは思うものの、なるべくなら長く続いてほしいなあと思います。
by yuling | 2013-09-07 16:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< へこみ中…。 ページトップ 恒例のカー・ショウ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon