人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第17日目。
2013年 11月 09日 |
過日起こしたエンストの、直接の原因を修理してもらうために、3時間ほど母の愛車を検査入院することに。
とはいえ実家からは少々離れているため、『3時間ほどかかります』と言われてしまえば、どこかで時間をつぶすしかなく。
まあそれは適当にぶらぶらし、何とかなったのですが。

何とかならなかったのが、車のほう。
そもそも、ラジエーターのキャップを(特に日本では)素人がはずすことなどなく、破れかぶれになるほどキャップのゴムの部分が劣化するのはありえないそうで。
となると、車検に出したショップの人が、無理やり開けたときに破損し、それを報告されないまま乗ってしまっていたのではないか、ということでした。
しかも、オーバーヒート状態に一度でもなってしまうと、エンジン周りが微妙に歪んでしまうので、エンジンを載せ換えるか車そのものを買い換えるか、とにかく車が動くうちに対処をしたほうがいいといわれてしまいました。

父が元気なら、母の車がなくても不便ではなかったのでしょうし、ほとんど家の中に拘束されている母としては、今後もあまり必要ではないのかもしれません。
とはいえ、現状としては全くなしというわけにもいかず、また、今後運転する年数や現在所持している車の耐久具合を考慮すると、今が買い替えの最後の機会なのかも、と言っていたので、今回の故障は前向きに検討する切欠になったのかも?

カナダに戻るまで、あと1週間。
そろそろ持ち帰る分と送る分と、荷物の整理を始めなくっちゃ!
by yuling | 2013-11-09 17:00 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 第19日目。 ページトップ 第15日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon