人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
停電の日は家事お休みの日。
2014年 01月 11日 |
今朝、ふと目が覚めたらなんだかやたらと静か。
枕元にあるラジオ権デジタルの時計の電光表示が消えてる!
停電だ〜〜〜!
確かに昨日はかなりの強風だったしね、予想はしてたけど。
ありがたいことの我が家にはにゃんこという生きた目覚まし時計がいるので、だんなもギリギリ遅刻を免れました。

停電の日は家事お休みの日。_b0090654_23510639.jpgそして、短時間の停電の時にはお役立ち、だんなお手製のキャンプ用簡易ストーブ。
バドワイザーのトール缶を工作し、エタノールを燃やして使います。
停電の日は家事お休みの日。_b0090654_23511440.jpg500mlくらいのポットなら、余裕で2回分、沸騰させられるスグレモノ。
調理器具が全て電気なので、こういうものがあると助かるわ〜。
停電の日は家事お休みの日。_b0090654_23512321.jpgそしてそんな停電で始まった本日は、家事をするのも面倒になり、夜はピザを買ってきました。
FreshSlice Pizzaというチェーン店ですが、だんなが職場で食べた時にエラく気に入ったようで、是非私にも食べさせたいということらしい。
しかも、『ANY 8 SLICES(1枚分) - ANY LOCATION - ANY TIME $10.99+TAX』といういろんな味が食べられるというスペシャルメニューがあることを発見し、量は食べられないけどいろいろ味は試したいという私たちにはぴったり♪
バジルペスト、ハワイアン、ペパロニ、ミートラバー、グリーク等、店頭にあるものの中からあれこれ選べました。
また、WEBサイトには載ってない各店舗のオリジナルメニューもあるようで、バターチキンカレーというものもゲット。
ピザ生地も薄めで私たち好みだったし、うん、これはまた試したいかも。
by yuling | 2014-01-11 18:30 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 初めてのドキドキ? ページトップ まずは基本から。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon