ひと月遅れで。
2014年 01月 30日 |
b0090654_00444828.jpgバンクーバーに住む親友と会い、1ヶ月遅れのクリスマスプレゼントの交換をしてきました。
秋に帰国して以来、11月・12月とちょっと私が精神的に不調だったし(なのでブログの記事も少ない…)、彼女も仕事がとんでもなく忙しかったらしく。
彼女の職場の近くでランチをしながら近況報告をしあい、短時間ながらも楽しい時間が過ごせました。

そして彼女がくださったプレゼントは、マーキュリーガラスのオーナメントとワインの本♪
マーキュリーガラスのオーナメントは、アンティークな感じが好きな私にはクリスマスに飾るだけじゃもったいない!って思うくらい素敵なものなので、当然しまったりせずに年中見られるところに飾ること決定です。
ワインの本も、お手軽に買えるお値段で美味しいもの、さらにはそのワインに合う料理などまで解説付きで、いろいろ試してみたくても外食する時くらいしかテイスティングが出来ないから、こういうガイドブック(?)はすごーく助かります。
さすが、付き合いが長いと私の好みをよく知ってますね〜(笑)。

その後だんなの頼まれごとなどをして帰ってきたのですが、道中かなりの豪雨でハイウェイを走るのが結構怖かった…。
カナダの道路は日本のように水はけが良いわけではない上に、私の住んでいるところが工業地帯&アメリカとの国境から遠くないので大型トラックががんがん走っててその飛沫が半端なく、ワイパーを最速にしてさえちゃんと前が見えないという状態で。
さらにそんな天候でもみなさんおかまいなしに120km/hなんて速度で飛ばしてくださるから、無事に家に帰れたのが不思議なくらいでした…。
はー、疲れた…。
こういう時は、いただいた本を読みながらゆっくりとワインを楽しむに限りますね!

[PR]
by yuling | 2014-01-30 12:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/21996014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。