人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
#83 #84 #85
2014年 04月 04日 |
秋に家族が増える予定の義弟夫婦にプレゼントをしようと、石けんを仕込みました。
夏の暑い時期は石けんづくりにはあんまり適さないし、出来れば自分でも使い心地を試してから贈りたいので、少々早いかなとは思いつつも、3日連続でぐるぐるしました〜。
仕込んだのは、数年前に作ったことがある、名前にベビーと入ったもの2つと、乾燥する季節によさそうなものを1つ。
#83 #84 #85_b0090654_6123029.jpgまずは#83、#46のふわふわ髪のベビーシャンプー。
以前参考にさせていただいたサイトはもうないので、名前も公開しちゃいます。
オリーブオイル、ひまし油、アボカドオイル、シアバター等保湿に優れたオイルをふんだんに使っています。
#83 #84 #85_b0090654_6123927.jpgこちらは#84、#43の、アボカドベビークリーム。
『ふわふわ〜』と材料は似ていますが、シアバターを入れず、アボカドオイルがかなり多く入っています。
また、生クリームを少々入れているので、それがどう働いてくれるか楽しみでもあり。
#83 #84 #85_b0090654_6125212.jpgさらに#85、#36のガーディアンエンジェル。
マカダミアナッツオイルやホホバオイルを使い、かなりお肌に優しい石けんになるはず。

今回は赤ちゃんの肌にということで、精油は一切入れていません。
どんな仕上がりになるか、ドキドキでっす。
by yuling | 2014-04-04 15:30 | 手作り化粧品 | Trackback | Comments(0) |
<< 毎年。 ページトップ ようやく復活。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon