人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お得感あり。
2014年 05月 15日 |
本日は、Richmind市までお買い物。
となると当然、だんなとしてはG麺に寄らずしてどうする!という勢いで、ついでに一昨日の口直し(?)も兼ねて行ってきました。
お得感あり。_b0090654_136863.jpg正油、塩、とんこつ担々麺と制覇したので、ランチメニューで唯一未食のあえそばを、V.I.P.定食(C$15.50)でトライ。
あえそばは、とんこつベースの正油味の、普通のラーメンのスープよりもかなりとろりと味もとろみも濃いスープが少量あり、麺やトッピングを全部混ぜて(和えて)いただくというもの。
冷麺かと思っていたら熱いものだったので嬉しかったし、なによりいつもは残してしまうスープも全部食べられるのがグー。
とんこつベースとはいえ、正油ラーメンのように鰹ダシが効いているので後味はさっぱりしているし、これは結構おすすめ。
定食はラーメンが半量、ミニうな丼、サラダ、野菜の揚げ浸し、お味噌汁がついており、私はラーメンだけでちょうどいいくらい。
そして普通のラーメンだけでは物足りないだんなにうな丼を食べてもらって、ふたりともがちょうど満足出来る量でちょうどよく、お得でした。
しかし、お味噌汁がやたらと濃かったのは、もしかして煮え詰まっていたのかしら?
お得感あり。_b0090654_136186.jpgだんなはお気に入りのとんこつ担々麺(C$9.50)。
味は文句なしですが、なんとなく量が少なくなっているような?
今回は私がごはんを頼んでいたので事無きをえましたが、この量だと普通のカナダの人には物足りないんじゃないかな〜?
まあ、だからおかずを頼ませるという戦略なのかもしれませんけどね…。
by yuling | 2014-05-15 13:15 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< こっちの方が落ち着く? ページトップ よその家? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon