18年ぶりに。 ( 2014年 05月 21日
b0090654_702525.jpgピアスの穴をひとつ、増やしちゃいました(丸で囲んだものがもともとあった穴)。

最初のピアスは、ワーホリで初めてカナダに来た記念として、到着から約2週間後の誕生日に、左右ひとつずつ開けました。
当時の値段はC$17、ピアスそのものも金ではなくおそらくはメッキとかだと思うのですが、日本(医療機関等)では1万円ほどかかると聞いていたので、その安さに驚いたものです。
おかげで、セブンティーンとセブンティを聞き間違え、お店のお姉さんに笑われましたよ…をほほ。

そして今回は、ここ半年ほどなんだかイマイチ気分が落ち込み気味なのが続いているのを変えたくて、結婚15周年記念日のタイミングを機に開けてみました。
運気だのジンクスだのでいろいろ言われているようですが、なんとなく『奇数個』とか『右耳よりも左耳に多く開ける』とかがいいらしいので、左にだけ。
素材も、金属アレルギーが出にくい白金の台に嫌味のないキュービックジルコニアと、以前よりも少しいいものにして、お値段はC$38(2つセットだとC$62)。
物価の上昇と素材の違いを考えれば、ま、こんなもんかな?
とりあえずは6週間、衛生管理をしっかりしなくては。
[PR]
by yuling | 2014-05-21 11:40 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/22667066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 全員元気。 ページトップ なかなか順調。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon