胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
全員元気。
2014年 05月 21日 |
b0090654_224241.jpgぽかぽか陽気が続く最近、ようやく庭の池の水も温んできたのか、ぎょぴちゃんたちがふらふらと泳ぎ出てくるようになりました。
まだ私の足音に慣れていないので、不用意に近づくとすぐに隠れてしまうし、おそらく全員だと思われる6匹(先輩ぎょぴ2匹、後輩鯉っこ4匹)を同時に見ることはなかなかないから、これはシャッターチャンス!
青で囲んだのがぎょぴ、赤で囲んだのが鯉っこ。
まだぎょぴの方が大きいですね。

写真をクリックすると大きいサイズで見られます。
b0090654_2241528.jpg彼らがいる池は、現在こんな感じ。
カスケードあたりをだんながあれこれいじっていてしょっちゅう外観が変わるのだけれど、しばらくはこれで落ち着いてます。
あとはアライグマとかが登って崩したりしないことと、青サギやアライグマにぎょぴと鯉っこを食べられないことを願うのみ。
[PR]
by yuling | 2014-05-21 16:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/22670709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 水晶婚式。 PageTop 18年ぶりに。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon