人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
あちこち見学。
2014年 06月 28日 |
主に池用に、ついでに菜園にもよさそうなものを探して、あちこちファーマーズマーケットを彷徨っています。
で、そこに出店していらした方が紹介してくださったお店に、行ってみました。
あちこち見学。_b0090654_220492.jpgお花やハーブ類、植木などもかなり揃っていたのは想像通りでしたが、それ以外にもガーデニンググッズだけではなく、ローカル生産の服やアクセサリ、装飾物からソースなどの飲食類まであってびっくり。
だけではなく、お子たちが来ても楽しめるように、ちょっとした乗り物やミニチュアトレインなどの展示物もあって、結構楽しめました。
あちこち見学。_b0090654_2201335.jpgこちらはかなり大掛かりなもので、周囲にはピクニックテーブルなどもあり、ゆっくりと眺めることが出来るようにもなっていました。
あちこち見学。_b0090654_2202160.jpgこちらは、アジアン植物というコーナーで見つけたもの。
こちらでも結構有名な紅葉等はもちろんですが、なんと、日本ではもう二十世紀等の甘味の強いものに取って代わられて店頭で見ることがほとんどない、私が大好きだった梨『長十郎』の木がありました!
51%くらいは本気で買おうと思ったんですけど、かなりでかくて乗ってきた車に載せられないと諦めたのでした…。
あちこち見学。_b0090654_2205922.jpgついでにこちらは、外部からの展示物としてパティオの屋根や温室の宣伝のブースで見つけた、折りたたみ式のテーブルと椅子のセット。
バータイプで普通のものよりもテーブルの天板も椅子の座高も高めで、しかも折りたたみ式ということで不要な時には片付けられるという、今一番欲しくて探しているタイプのもの。
残念ながらお店とは関係がないということで非売品で、さらにネットで探してみてもアメリカでは売っていてもカナダではほとんど取り扱いがなさそうで。
せっかくほぼ理想通りのものに出会えたのだし、これはもう、アマゾンさんとかで頼むしかないのかなあ?
by yuling | 2014-06-28 13:30 | ホームガーデン | Trackback | Comments(0) |
<< 今回は584km。 ページトップ あてにならん。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon