人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
39.9!
2014年 07月 12日 |
外気温ではなく、体温です。
前日の深夜に、なんだか震えるほど寒くなり布団を被っていたのですが、数時間で収まったのでほっとしておりました。
で、本日昼間に買い物から戻ってきたら、なんだか眠いな〜とごろりと横になった途端に歯の根も合わないほどの悪寒がありまして。
室内の温度でさえ27〜8℃はあったはずなのに、布団を被っていても寒くて寒くて。
その時の体温が38.5℃だったかな。
で、数時間後に震えも収まったしもういいだろうと起き出してもう一度測ったらなんと、39.9℃!
別に風邪等の症状もないし、高熱により身体のあちこちに痛みはあれど、原因が不明で。

…と暢気に思ってたらだんなに叱られました。
『熱中症だろ!』と。
冷たいタオルで体を拭いてもいっこうに変わらないので、冷水のシャワーを浴びさせられ。
寒いし冷たいし、むしろこの所為で風邪引いたらどうするんだとごちゃごちゃ文句を言いつつも、それでも数時間後には38℃台にまで下がり、いたって元気に夕食も食べ、夜寝る時には37℃台にまで落ち着いて、ほっ。

いやー、インフルエンザとかで38℃台の熱は出した覚えがあるけれど、40℃に近いのは初めてでした。
力は入りにくかったものの気を失ったりすることもなく、なんとか事無きを得ましたが、外出時も車はエアコンを使っていたし、自覚症状が皆無だったからちょっとびっくりでした。

とりあえず、和の国はもっと暑いんだから、なるべく水分補給をこまめにして気をつけよう…。
by yuling | 2014-07-12 21:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 今後に期待可? ページトップ 鯖を読まれた? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon