胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
そして今日も。
2014年 07月 13日 |
帰宅してから、ダウン。
敗因は、だんながレジに並んでいる時に、『すぐだから車で待ってて』と言ってから店員さんとあれこれ話していたのか、暑い車内でかな〜り待たされたことじゃないかと。
冷水・冷たいタオルに加えてエアコンもつけてもらったのだけれど、今日は一向に体温が下がらずずっと39℃台を保ったまま。
熱中症って、クセになるもんなのかしらん?
そもそも、体温が異常に上がるだけで、その他の症状(めまい、失神、頭痛、吐き気、気分が悪くなる、異常な発汗)はないんだもん。
むしろ発汗してないし。
とりあえず明日は外出予定はないし、様子見だな〜。

と、調べてみたらどうやら原因は『かくれ脱水』?
水分不足で汗が出なくなる→汗が出ないので、体温が下がらない→熱中症
なんだそう。
結構普段から水分は摂ってる方だと思ってたけど、足りなかったのかなあ。
もしくは、体温調節が出来ないのは更年期障害の前触れ?
[PR]
by yuling | 2014-07-13 17:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/22955594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 早めに行こう。 PageTop 今後に期待可? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon