人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
お酒とともに、なら?
2014年 07月 19日 |
お酒とともに、なら?_b0090654_11155790.jpg帰国間際の恒例(?)、なかなか日本では食べられないものを食べに行こうと、インド料理と悩んだ挙げ句、ギリシャ料理のお店へ。
今回は口コミで高評価だったMy Greek Tavernaへ行ってみることに。

内外装ともにとてもシンプル。
基本、ギリシャ料理のお店は白と青系でまとめられていることが多いのですが、ここはほとんどが白で、テーブルクロスに青を配してありました。
店内中を覆うポトスもなかなかに圧巻。
お酒とともに、なら?_b0090654_1116149.jpg初めてのお店ではまず店名が冠されたものか、お店のメインがあれこれ網羅出来る盛り合わせを頼むことにしています。
ということで、Georges Platter for Two($44.95)を(サイト表示よりも少し値上がりしています)。
まずはGreek salad。
酸味が強すぎず、塩分もきつすぎず、フェタチーズのくさみもなく、これは美味。
お酒とともに、なら?_b0090654_11162340.jpgそして、他ではメイン料理の下に敷くようにしてあるRiceとroast potatoesは、別皿でどーん!
中はふわふわ、外はパリパリでほかほかのpitaもでーん。
お酒とともに、なら?_b0090654_11163466.jpgメインは、Kalamari(イカの唐揚げ)chicken souvlaki(鶏の串焼き)、beef souvlaki(牛の串焼き)、keftedes(ギリシャ風ハンバーグかミートボール)。
全部美味しかったんですが、少々塩分がきつめ。
すごく、というワケでではなく、そう、ちょうど居酒屋さんの料理が少々濃い味付けなように、ワインなどお酒のおつまみになら最適、というくらい。
とはいえ、私はワインを飲みながらでももうちょっと薄味の方が好きですが…。
でも全体的には香草やブドウの葉の香りがしっかりしてて美味しかったので、また食べに来てもいいな〜。
by yuling | 2014-07-19 17:20 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 第1日目。 ページトップ 快復です。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon