人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第22日目。
2014年 08月 12日 |
第22日目。_b0090654_1024050.jpg本日は、甥っ子を預かって一緒にじーちゃん(父)の病院へお見舞いに行きます。
その前に早昼を食べようと、和食さとへ入りました。

私は、健康五穀のとろろご飯膳を。
なかなか自宅でも実家でも五穀米を炊くことはないし、久しぶりにとろろも食べたかったのよね〜。
生湯葉やお豆腐も美味しかった!
第22日目。_b0090654_1025043.jpg母は、ひつまむし。
土曜丑の日に鰻は食べたけれど、名古屋風の食べ方はしなかったからね。
第22日目。_b0090654_1025967.jpgと、写真を撮っていたら『僕も撮って〜』と言い張るので、甥っ子をパチリ。
朝ごはんをしっかり食べて来たという彼は、お子さまメニューの小さなカレーうどんを。
普段は食べないと聞いていたのけれど、これがかなりお気に召したようで、『これはうまい、ここはいい店だ』なんていっぱしの言い方をしておりました。
ま、いいけどね。

父を訪ねたあとは、実家で甥っ子の夏休みの宿題やドリルなどを手伝って過ごしました。
うーん、今後も私は宿題の手伝い担当になるのかしらん?
by yuling | 2014-08-12 12:00 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 第23日目。 ページトップ 第20日目・21日目。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon