人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第1日目。
2014年 10月 09日 |
先週の金曜日に母から連絡があり、担当医との話ではもう父は年を越せないだろうとのこと。
そして、毎日父を見てきた母としては、おそらく今月いっぱいも危ないんじゃないかと思っているそうで。
ならば月半ばにでも帰国するよと話していたのですが、月曜日になって『危篤ではないけれど出来るだけ早く』と言われ、急いでチケットを手配しまして。
フライトまで2日間という最短時間を更新したわけですが、実は前回の帰国からたった2ヶ月弱でまたというのも最短期間だったりします。
はー…。

心配されていた台風も上手に(?)避け、フライトは順調でした。
第1日目。_b0090654_23391351.jpgまずは機内食、1食目。
チキンのローストハニーマスタードソース、ポテトサラダとブラックフォレストハム、そば、フレッシュサラダ、フルーツにアイスクリームサンド。
メインは、ローストの香ばしさもハニーの甘さもマスタードの辛さもなく、でもまあ名前となんだか違うなあということを除けば、それなりに美味しかったです。
第1日目。_b0090654_23394720.jpg2食目の軽食は、コンビーフとスイスチーズのフォカッチャサンド、コールスローサラダ、フルーツ。
このサンドはなかなかにグー。
甘くもなく、大きすぎないサイズだし、もともと固めのフォカッチャブレッドなので冷たくてもそれほど気にならず。

映画は、『Maleficent』、『Grace of Monaco』、『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』、『キャプテンハーロック』の4本と、半端に余った時間に韓国の『怪しい彼女』を途中まで。
『Maleficent』は、思っていたよりもコメディ要素が多くて面白かったですね。
Angelina Jolieさんがかなりはまり役(…特に見た目が)だったと思いますが、子どものころの見た目と大人になってからがぜんぜん違う気がしたのは私だけかしらね?
個人的には、カラスのDiavalさんがお気に入りかなー?
『Grace of Monaco』は、もう純粋にNicole Kidmanさんが好きだからというのと、超がつくほど有名なのに実はちゃんと映画を見たことがないGrace Kellyさんに興味があったのとというのが理由です。
内容としては、史実がベースになっているので良いとか悪いとかはよく分かりませんが、何よりも思ったのが、『Nicoleさん、たるんだな…』でした…。
そりゃあね、年齢的にも、出産したことも、理由としてはあれこれあるんでしょうけど、あんなにあんなにあんなにも抜群のスタイルだったのに、二の腕とかドレスを着たときのウェストサイズとか、衝撃だったんだもん。
でも演技力がなくなるわけではなく、安心して見られたのは今までどおりでしたけどね。
『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』は、映画『(The Da Vinci Code』以来、なんとなく気になっていたDa Vinciさんのモナ・リザが題材になっていたし、松坂桃李くんも出ていたし。
でも、内容もミステリー要素があって結構面白かったなー。
どんでん返しもあったし、結末を知ったらもう一度見直してみたくなる作品でしたね。
『キャプテンハーロック』はもう、アニメのころから好きだし、3Dになってさらにかっこよくなってたし、見なきゃダメでしょう!
声を当てていらしたのが小栗旬さんということで、役者さんとしては知っていますがどんな声だったっけ?という感じでちょっと心配だったのですけど、かな~りよかったです。
最後まで抑え気味のトーンのまま、それでも激したりする思いはきちんと出ていて、かっこよかった♪
さらに、主題歌もカッケー!と思っていたら、前回の帰国のときに友人から教えてもらってハマりつつあるONE OK ROCKさんだったし。
これは大画面で見る価値大有りで、DVDを買ってもいいと思うくらい、ハマりましたね。

第1日目。_b0090654_23411238.jpgそうそう、今回は国内線のシートはビジネスクラスでした!
国際線は今の時期は観光シーズンから外れているので少々余裕があるので問題なかったのですが、国内線が混んでおり、私も取れたのがぎりぎりなくらいだったようで。
第1日目。_b0090654_23414067.jpgまあ、距離としてはそんなに遠くはなく、金額としては+3万くらいですんだのでよかったですけど。
というか、金銭的なことなど二の次というくらいの状況だったので、むしろビジネスクラスでも取れてありがたかったくらいです。
第1日目。_b0090654_2342849.jpg以前オーバーブックのおかげで乗ったときはエコノミーよりもスペースが広くて食事もコースでいただけるという感じでしたが、今はその時よりもかなりすごくなっており、シートの微調整から備品に至るまで、驚きの連続でした。
マイレージで航空券を購入することは無理そうなので、むしろシートのアップグレードで使ったほうがお得かも、と思いましたね。

ともかく、遅延や揺れなどもほとんどなく、快適なフライトでよかったです。
by yuling | 2014-10-09 16:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 第2日目。 ページトップ 緊急で。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon