人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
なかなかに豪華。
2014年 12月 12日 |
なかなかに豪華。_b0090654_13234312.jpgどうしても和食が食べたいと言うだんなに付き合って、お馴染み(?)のNoma Sushi Japanese Restaurantへ。

まずはだんながお友だちから『まぐろのたたきが美味しい』と聞いていたらしいので、Tuna Tataki Salada(C$9.95)から。
たたき、イコール、鰹、と私は思ってしまうのですが、まぐろもなかなかにイケます。
ただちょっと炙りが弱くてほとんど刺身状態だったのが残念。
せっかくなので、もうちょっとしっかり燻製の風味が残るくらいは火を通してほしかったかな。
なかなかに豪華。_b0090654_13235350.jpgこちらはだんなのお気に入り、Jazz Roll(C$9.95)。
しっかりたっぷりのボリュームで、大きめの太巻きくらいはありますね。
なかなかに豪華。_b0090654_1324340.jpgそして、カレー大好きなだんながどうしても気になるからと頼んでみたのが、Curry Beef Teriyaki Roll(C$4.95)。
でもカレーの味や香りはほとんどなく、照り焼きともなんだか違って、ビミョー…。
いっそ普通の巻き寿司にカレーをソースのようにかけてあった方が納得出来たかも。
なかなかに豪華。_b0090654_13241478.jpgこちらは私が選んだ、Spicy Korean Chirashi Don(C$16.95)。
普通のちらし丼だとごはんの上に具が乗っており、私の苦手な貝類や軟体類も結構はいるのですが、これは韓国風なのでごはんは別、しかも真ん中のイカそうめん(?)以外は全部私が食べられるお魚ばかり♪
しかもものすごいでかい皿にものすごい量で来てびっくり。
これにコチュジャンベースのタレがついてきて、お醤油じゃなくてもお刺身っておいしいのねと、新たな発見をしました。
なかなかに豪華。_b0090654_13242339.jpgちなみにこちらが別盛りのごはん。
小丼一杯くらいの量があるのに、とても少なく見えるのは器が洗面器のようにバカデカいせいです。
色がついているところは多分ごま油。
これはこれでいい香りで、お刺身やソースと和えなくても美味しかったです。
だんながごはんを片付けてくれましたが、残ったらこのごはんとちらしの具で炒飯にしても美味しい、かも?
by yuling | 2014-12-12 18:10 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< がっつりおやつ。 ページトップ 今年はサボり。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon