人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第5日目。
2015年 01月 22日 |
昨夜、だんなが急に思い立って(もしくは日本に行く機会があったらと考えていたのか)旧友に会いに行くというので、本日はちょっとゆっくりできました。
とはいえ、こういう日に限って事故等で電車のダイヤが大幅に乱れ、行けるかどうかさえ危ぶまれたものですが。
それでも悪運強く(?)逢瀬が叶ったようで、ほっとしました。

第5日目。_b0090654_1404580.jpgそして夜、お昼が遅かったしおやつも食べたからと、夕食を食べずに戻ってきたので、実家の近くにあるプルニマで軽く食べることにしまして。
頼んだのは、タリーセットという、3種のカレー、チーズナン、シシカバブ、ライス、タンドリーチキン、ミニサラダにドリンクがついて2,000円(+消費税)というメニューを、半分こで。
最初に来たのは、サラダとスープ。
本来は一人前なのに、ちゃんとスープを2ついただけたのはうれしかったですね。
第5日目。_b0090654_141985.jpgこちらが3種のカレー(チキン、ポーク、シーフード)、ナンはチーズではなくガーリックに変えていただきました。
一見少量ですが、食べ始めてみるとかなりしっかりと量があり、最後は無理やり口に押し込んだ感がありましたが。
第5日目。_b0090654_1412820.jpgシシカバブはともかく、タンドリーチキンはうまうま。
辛さの調節のためにくださったソースは、むしろ辛いというよりも酸味や甘味の方が強いものでしたが、どちらもおいしかったです。

そして、いつでもどこででも誰とでもフレンドリーなだんなは、ネパール人の店員さんとなんだか和気藹々と(英語で)話しており、私が会話に加わるときには、日本語でいいのか英語の方がいいのかちょっと迷ったことは内緒ですが。
おかげで(?)、二人で1人前のディナーしか食べなかったのに、インド紙の壁掛け年間カレンダーをお土産にいただいてしまいました。
自宅でも実家でも使い道はなさそうなんですが、せっかくだし、飾った方がいいのかな?

ともあれ、短期滞在で、今回は特に出歩く機会が少ないので、一つでも多くだんなが楽しめる時間があったのならよかったです。
by yuling | 2015-01-22 20:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 1月23日 金曜日 ページトップ 1月22日 木曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon