まずはマニキュア。 ( 2015年 03月 25日
b0090654_574288.jpg年齢のせいか、父のことでのストレスのせいか、ここ1〜2年で一気に増えた白髪。
全体的に散らばっているので、分け目を変えてもキラキラと目立ち、ひどいと5cmくらいの短いものがツンツンと突っ立っていたりもして。

仕方がないので、人生初!の『白髪染め』をしてみました。
髪の色が真っ黒だし、伸びるのが結構早い方なので、色を入れるとすぐに伸びてきたところの色と変わってしまうのが嫌で、ほとんどカラーリングはしたことがなかったんですけどねー。
カナダのお店では普通にカラーリング剤は見ますが、白髪用があるか不明だったので、帰国の時に日本で買って持ってきました。

とりあえずまずは、少しずつ色を抜く、ヘアドライヤー使用タイプのブリーチで明るめの色にしまして。
ほぼ毎日使用で、ボトルの半分ほどまで使い、自然光や電球の下では茶色っぽくなった?と気付くくらいで。
そして今回試してみたのが、ブローネヘアマニキュア、カラーはもともとの髪が赤みがかった色のようなので、逆タイプのアッシュブラウンを。
肩甲骨に触るくらいの長さがあるので、少々面倒だなあとは思いつつも、大きなビニール袋をケープ代わりに使い、説明書では15分という放置時間を少々長めにしてみた結果、なんとかムラなく色が乗り、大成功!
地の色とブリーチしたあとの色のちょうど中間くらいの感じで不自然さはなく、目立っていた白髪もほとんどなくなりました。
やったね!
しかも、なんとなくパサパサになってたのに、多少しっとり感があるような?
とはいえ、マニキュアは染めるのではなく乗せてあるだけなので、洗髪のたびに色は落ち、2〜3週間くらいしか保たないそうですけどね…。
[PR]
by yuling | 2015-03-25 14:30 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/24289895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月26日 木曜日 ページトップ 17歳半。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon