人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
咲いた〜咲いた〜♪
2015年 05月 12日 |
咲いた〜咲いた〜♪_b0090654_23295828.jpg我が家の庭の池にあるカキツバタ(あれ?アヤメ?ショウブだっけ?)が、ふと気付けば花をつけていました。
アライグマや青サギなど、鯉っこやぎょぴちゃんたちが狙われていることは分かっていましたし、特にアライグマたちは植物も荒らしてくれるので。
だんな曰く、それでもひと鉢が見当たらないということで、おそらくは鯉っこやぎょぴちゃんたちが隠れられるようにと作ったところに転がっていると思いますが。
鯉や金魚用のエサはあげつつも、水質管理棟はほぼ放置な状態で、それでも綺麗な花をつけてくれました。
ちゃんと数を数えてはいませんが、おそらくほぼメンバー全員がまだ生息しているだろうことも、おおよその見当として外れてはいないはずで。
にゃんずのようにコンタクトをとるわけでもなく、ぎょぴたちのようにエサの時間に催促してくれるわけでもなく、それでもちゃんと開花してくれる植物も、ある意味家族なんだなあと思う今日この頃。
いつも癒し効果を、ありがとうね。
by yuling | 2015-05-12 09:00 | ホームガーデン | Trackback | Comments(0) |
<< 5月13日 水曜日 ページトップ 5月12日 火曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon