胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ブログトップOut
5月26日 火曜日
2015年 05月 26日 |
5月(오월 オウォ)
26日(이십육일 イシムニュギ)
火曜日(화요일 ファヨイ)

●5月のフレーズ
文房具 おもちゃ
ムンバング チャンナンカ
문방구 장난감

●26日の単語
ミネラルウォーター
センス
생수

単なる『水』は『물(ム)』。
普通に上水道を飲料水には出来ないのかな?
[PR]
by yuling | 2015-05-26 00:00 | 今日の韓単 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/24520528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷりん at 2015-05-28 01:14 x
韓国の水道水、飲めなくはないですけど、そのまま飲む人はほとんどいません。
浄水器を通すか、麦茶などを沸かして飲みます。
ちなみに、「飲料水(음료수)」は水ではありません(!)
…このネタで1つ2つ、記事が書けそうです(^~^)
Commented by chat at 2015-05-28 10:44 x
>ぷりん師匠
カナダも同様、飲めるけれどもお勧めしませんという感じですし、やはり、蛇口から直接飲めるのは日本くらいなんでしょうかね。
え?では飲料水(음료수)はジュースとか飲み物全般をさす、とか?
うーん、国が違えば表現方法も変わって来るんですねえ。
どんどんそういうネタで記事をお願いします!
<< 5月27日 水曜日 頁とっぷ 5月25日 月曜日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
風鈴 Skin by Sun&Moon