6月13日 土曜日・14日 日曜日
2015年 06月 13日 |
6月(유월 ユウォ)
13日(십삼일 シプサミ) 土曜日(토요일 トヨイ)
14日(십사일 シプサイ) 日曜日(일요일 イリョイ)

●6月のフレーズ
手をつなごう!
ソヌ チャブシダ
손을 잡읍시다!

●13日・14日のフレーズ
なんだかとても忙しいです。
ウェンジノム パッパヨ
왠지 너무 바빠요.

無理しないでくださいね。
ムリハジ マラヨ
무리하지 말아요.



○13日・14日のフレーズ解体

なんだかとても忙しいです。
ウェンジノム パッパヨ
왠지 너무 바빠요.

無理しないでくださいね。
ムリハジ マラヨ
무리하지 말아요.

왠지 (왜 그런지の縮約形)何となく・なぜか
너무 とても・あまりに・〜すぎて
바빠 바쁘다(忙しい)の連用形
〜요 (断定)〜です・(疑問)〜ですか・(断定・念を押す)〜よ

무리 無理
(다) (ある行為を)する・やる・行う
〜지 〜ではない・〜くない・〜ない・〜が・〜けど
(다) やめる・中止する・中断する
〜아요 (叙述・勧誘・指示など)〜ます、〜です、〜ましょう、〜なさい、〜てよ・(疑問)〜ますか、〜ですか
[PR]
by yuling | 2015-06-13 00:00 | 今日の韓単 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/24584437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。