胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
て〜でん。
2015年 08月 30日 |
昨日は強風のため、停電。
…というと、日本ではきっと?マークがいっぱい飛ぶんだろうなあ。

他の地域は分かりませんが、バンクーバー近郊は電線が低く、通りの木々がその上に被さるように伸びていることがしょっちゅうで、風や雪で枝が折れて電線を切るということがよくあるのです。
特に秋から冬は要注意ですが、今回は夏の嵐としては過去最大級だったらしく、40万世帯以上が停電の被害を被ったそう。

ちなみに我が家は、お昼ちょっと前の11時40分頃から夜9時10分あたりまで、約9時間半。
まだ日照時間が長めだったため、雨天とはいえ電気なしでかなり遅くまで読書は出来たし、停電慣れしているのでロウソクもお洒落さんに飾る余裕もあり、車の予備バッテリーを利用して明るいLEDをだんなが作ったり、卓上コンロで簡易調理は出来るしで、そんなに困ることはありませんでしたけどね。

ともあれ、毎度悪天候の中、修理をしてくださる方々に大感謝です。
[PR]
by yuling | 2015-08-30 07:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/24840643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon