讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
久しぶりの映画館。
2015年 10月 05日 | |
映画はお家でゆったりしながら、が好きな私ですが、久しぶりに映画館まで行ってきました。
アクションも流血もホラー要素もないからとだんなに連れられたのは、The Martian
ざっくりいえば、『火星を調査員がひとり残され、生き残るために奮闘する』というお話です(ざっくり過ぎ)。
別に宇宙人等が出てくるわけでもなく、戦闘シーンがあるわけでもなく。
ただ、生きるために必要なものすべてが限りのある中で、来るかどうかも分からない助けを待ちながらたったひとりで生きるというのは、かなり過酷であることは確か。
映画館の大画面で見なくちゃいけないほど映像的にきれいだとかでもなく、高品質の音響を楽しむほどのBGMでもなく、うーん、ストーリーとしては見る価値はあると思うけれどわざわざ映画館で…というほどでもなかったかな。
ただ、設定はかなり過酷ですが、そこここにジョークが入っていて、シリアスになり過ぎずに見ることは出来ました。
日本で公開されるかどうかは不明ですが、まあ、機会がありましたら話のタネにどうぞ、という感じですかね。
[PR]
by yuling | 2015-10-05 19:00 | 音楽・映画・観劇・コンサート | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/24972461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10月6日 火曜日 ページトップ 10月5日 月曜日 >>
The Original Skin by Sun&Moon