胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
著作権は?
2015年 10月 06日 |
b0090654_23143566.jpg最近あちこちの道端に設置され始めている箱。
実はこれ、衣類等を含む家庭での不要品を回収し、リサイクルするシステムのよう。
捨てるよりは誰かに使ってもらおう、リサイクル出来るものは捨てずに回収してもらおう、そういう運動なのでしょうね。

で、この横側が箱によってそれぞれ違うイラストが描いてありまして、目も楽しませてくれます。
しかし、この絵はどうなんでしょう?
微妙になんだかヘタクソ(失礼)だし、著作権とか不要なのかなあ?
b0090654_23144428.jpg反対側にも。
北米でもジブリ作品は人気がありますし、中でもこれは小さな子どもでも見られるものということで、知らない人はいないかもというほど。
なので、『目を引く』という意味ではいいと思いますけど、うーん?
[PR]
by yuling | 2015-10-06 12:45 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/24972670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon