見た目はかわいいんだけど。
2015年 10月 25日 |
b0090654_23191441.jpgここ1週間くらい、深夜に何やらガタゴト音が聞こえてまして。
もしやとだんなが床下を覗いてみましたら、想像通りと言うかあれこれネズミにかじられた痕を多々発見。
b0090654_231927100.jpgしかもかなりの糞量!
これはいかんと早速ネズミ捕りの罠を仕掛けました。
b0090654_2319377.jpgどうやら空腹だったらしく、仕掛けて30分後くらいに1匹目を捕獲。
でも糞の多さから見ても絶対に1匹ではあり得ないと、もう一度仕掛け、さらに1時間も経たないうちにしかけが作動する音は聞こえたのですが、逃げられてしまいまして。
侵入口は、何年か前にアライグマが入り込んだこともある、表の縁側の下。
とりあえずレンガ等を積んで経路は塞いだので、あとは入り込んでしまっているのが罠に引っかかるか餓死するかを待つのみ。
たろーちゃんがよく捕まえてくれた時にも思ったんですが、見た目はほんと、かわいいんですよね。
とはいえ、放置するとあっという間に増えるし、駆除しなくちゃいけないんですが、それも姿を見ちゃうと申し訳なく。
なので、我が家に被害を及ぼさなければ見ない振りするんだけどなあ…。
[PR]
by yuling | 2015-10-25 18:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/25034727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。