痛いいたいイタイ…。 ( 2015年 12月 01日
いつからかなあ、もうそろそろ1ヶ月以上になるのかな。
口角炎と口内炎のダブルパンチに毎日へこたれています。

はじめは口角炎でした。
右側に違和感があるな〜と思っていたらあれよあれよという間にぱっくりと口を開いてくれ、かなり治ってきたなと思うと悪化するということを繰り返し。
おかげでうっかり口を開けば痛いし、大さじなどのスプーンの縁が触ったり塩分などが付いたりするとゔゔゔ…と唸りたくなるほど。
しかも、飲み物のカップがあたるのがこわくてそーっと飲むからか、やたら右側から液体がこぼれるし!
そうこうしていたらなんと、舌の左裏にでっかい口内炎まで!
これまたほんの少し舌を動かすだけでも奥歯に触って痛いので、飲食はおろかしゃべることも歯を磨いたりすることも戸惑われるほど。
おかげで、食べるものはなるべく幅を細くし、右側の口角炎に触らないように左に寄せながら口内に入れたら即座に左側の口内炎を避けるように右頬の方へ移動させるという高度な技を駆使せねばならず。

ほぼ常に動いている箇所なので薬も役立たずだし、不足しているらしいビタミンB系をサプリメントで補強してはいるのですが、なかなか完治せず、長引いています。
うぐぅ…。
[PR]
by yuling | 2015-12-01 17:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/25145384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月2日 水曜日 ページトップ 12月1日 火曜日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon