人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
いろいろ大福。
2015年 12月 24日 |
いろいろ大福。_b0090654_852185.jpgクリスマスイブだというのに、なぜか和風のおやつを作っちゃいました。
本当はみたらし団子を作るつもりだったのですが、あんこを消費しようと、急遽大福へ変更。
参考にしたのは、電子レンジで簡単★シナモンりんご大福
あんこじゃなくてもいいんだと、半分ほどはジャムやらカヤ餡やら、冷蔵庫にある『パンのお供』を入れてみました。
ちょっとあたためが短くて生地が柔らかすぎたかな?という感じでしたが、でも初めてにしてはそれなりにいい感じに仕上がったんじゃないかと。
うん、ケーキよりもこっちの方が簡単でよいね。

しかし、ドーナツスナックパンに大福に…だんなが家にいると手間が増えてイヤだわ…。
by yuling | 2015-12-24 15:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 12月25日 金曜日 ページトップ 12月24日 木曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon