胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
最終日は極寒。
2015年 12月 31日 |
b0090654_852378.jpg今朝起きた時(6時半ごろ)の外気温は、なんと、限りなく-7℃に近かった!
b0090654_883027.jpgなので、日中もいいお天気ではあったもののそれほどあたたかくなることはなく、庭の池のカスケードの水も、逆つらら状になったまま。
b0090654_88414.jpgそんな日はやっぱりオーブンよ!と本日のおやつはショートブレッドクッキー
片栗粉代わりに使うコーンスターチの箱に載っているレシピで、簡単&失敗知らずなのに飽きのこない味なのです。
まあ北米のレシピなので少々甘味が強いのは仕方がないですけどね。
b0090654_1115020.jpgそしてだんなは、実姉からのお土産リクエストのスモークサーモン作製。
久しぶりにスモーカーも登場して、うれし〜。
今回は、りんごと杉のチップを混ぜていました。
b0090654_112223.jpg中はこんな感じ。
これでカバーをし、外気温がかなり低いのでいつもより長めの燻製時間となりそうです。
出来上がりが楽しみ〜♪
[PR]
by yuling | 2015-12-31 15:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/25228598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 寒中お伺い申し上げます PageTop 12月31日 木曜日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon