人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第23日目。
2016年 01月 28日 |
第23日目。_b0090654_15131718.jpg本日、すでにお外が暗くなってきてから届いた小包。
差出人は、敬愛する手作り石鹸のお師匠さま。
それぞれにプチプチクッションで丁寧に包まれていたものを開けると、出てくる出てくる、色々あれこれ。
第23日目。_b0090654_15132860.jpg今回のメインは、私が韓国語などにハマるきっかけになった方が出演されていたドラマで主人公を演じられていた、イ・ミンホ(이민호)さんのカレンダー。
はっきりいってその日本の少女漫画が原作のドラマだけだったら私は彼のファンにはなっていなかったけれど、それ以外のものを見ているうちに、いつの間にか好きになってたという感じかな。
もちろん、私の中での一番は不動ですが、ミンホくんもやっぱりいいなあと思うので、関連するあれこれは今後も増えていくのではないかと。
第23日目。_b0090654_15134412.jpgこのカレンダー、本来は唐揚げチキン屋さん(?)のおまけでもらったものだけれども、師匠やご家族には不要だということで譲っていただくことに。
なので、裏面にはチキンの注文用メニューが載っています♪
第23日目。_b0090654_1514171.jpgもちろん、師匠お手製の石けんも入っていましたよ。
融かして型に流し込むだけのグリセリンソープにも手を出した私は、手順は簡単だと高をくくっていましたが。
師匠の作品を拝見すると、デザインの奥深さを改めて実感しますね。
しかも私が欲しいと思っていた雪の結晶のシリコン型(ピアスなどのアクセサリを含め、冬生まれで雪が好きだからか、雪の結晶がデザインされたものは大好きなのです)も同封されており、ウハウハ。
カナダに戻ったら、グリセリンソープをあれこれ、作らないとね!

さて、こんな素敵なギフトのお礼には、何を師匠にお返ししましょうか。
弟子として妥当なのは私の作った石けんなのでしょうけれど、出来は師匠の足元にも及ばない程度なので却下でしょ。
あとはカナダらしい何か、なんだろうけれど、カナダって移民の国だから、『これがカナダです』って言えるものはメープルシロップ以外は何もないのよね~。
感謝の気持ちは伝えたいのにその方法がなくて、悩むわ…。
by yuling | 2016-01-28 18:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 1月29日 金曜日 ページトップ 1月28日 木曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon