人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
第40日目。
2016年 02月 14日 |
昨日・今日と、恒例の(?)Aさんとのお泊りでぇとでした~。
もちろんまずはカラオケ!
週末は3時間限定ということで、室内でランチを食べつつ、大好きな方のお歌を練習させていただきました。
第40日目。_b0090654_15562037.jpgその後は予約してくださっていたホテルへ移動し、荷物を置いて身軽になって、歩いてすぐのところにあった愛知県美術館へ。
開催されていた『ピカソ、天才の秘密』で目を肥やし。
…でも、うーん、やっぱり天才は理解できん…。
そして夜はゆるっとまったり過ごして終了。
第40日目。_b0090654_15562891.jpg本日は、まず昨日のチェックインで頼んでいた朝ごはんを。
私はポタージュプレートを。
ポタージュはかなり具だくさんだったし、パンもクロワッサンやピタパン(?)、甘めのケーキのようなものと3種類もあり、サラダも結構量があって満足~。
でもそれよりも次回という機会があったら、アフタヌーンティをいただいてみたい…。
第40日目。_b0090654_15563545.jpgそしてお昼ごろからは、こちら、名古屋能楽堂で~す!。
偶然にも今日、Aさんが習っている先生のお舞台があるということで、誘っていただきまして。
第40日目。_b0090654_15564612.jpgこっそり(もしかしたら撮影禁止だったかな)とお舞台を。
本日の演目は、『二人静』と『融』。
さらにその中でも『二人静』は題材になっていて、何という幸運!
しかも、『融』にはちょうど私が脳を知るきっかけになった少女コミックスの元である流派の宗家がシテを!
いや~、途中で何度か睡魔に襲われたけれど、堪能したわ~。
もちろん、ここでしか絶対に入手できいだろうと、小さい方ですが型付(シナリオのようなもの?)も購入しました。
お歌に絵画にお舞台にと、何と芸術色の濃い2日間(笑)。

Aさんにはいつもいつも、偶然に好きなものや興味を持つ時期が重なって楽しい時間を過ごさせていただき、本当に感謝してもしきれませんが。
今後もどうぞよろしくです~。
by yuling | 2016-02-14 18:30 | 里帰り | Trackback | Comments(0) |
<< 2月15日 月曜日 ページトップ 2月13日 土曜日・14日 日曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon