胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
なんちゃってもんじゃ。
2016年 03月 21日 |
粉もん、大好き。
お好み焼きは大阪風も広島風も好きだし、たこ焼きだって一般的なものから明石焼(?)などまでオッケー。
なのに、まだ一度も食べたことがないのがもんじゃ焼き。
実家の周りにもらしきお店もないし。
ということで、ネットでレシピを調べて作ってみることに。
b0090654_6555283.jpgお世話になったレシピは、こちら
ウースターソースが足りずに1/3くらいをだし醤油で誤摩化しちゃいましたが。
キャベツ、豚挽き肉、ついでにキムチも刻んで、ピザ用チーズも。
これにさらにコーン缶も足しました。
b0090654_656187.jpgで、焼いてみたんですが、『土手を作るって何!?』状態。
結局よく分からないまま、ゆる〜いお好み焼きのような感じでいただきました。
ただ味はやっぱりウスターソースを使うからか、お好み焼きとは違って、これはこれでいいかも。
でもいつかはやっぱり、ちゃんとしたお店で、目の前で正式(?)に作ってもらいたいなあ…。
[PR]
by yuling | 2016-03-21 16:30 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/25557318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3月22日 火曜日 PageTop 3月21日 月曜日 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon