人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
辛いとは思うけど。
2016年 03月 24日 |
辛いとは思うけど。_b0090654_23422097.jpg本日はちょっくら都会までお買い物。
なので、ランチはだんなが最近気に入っているRamen Koika ラーメン恋歌
だんなと結婚した当初住んでいたアパートからすごく近くて、なんだか懐かしくなりました。
辛いとは思うけど。_b0090654_23423396.jpg店内は狭めで、タウンター席が多く、テーブルは2〜4人掛けが少々という感じ。
ちなみに働いている方は韓国の方が多いようで、店員さん用に貼ってある小さなメモなどはハングルでした。
辛いとは思うけど。_b0090654_23424131.jpg私は、だんながぜひトライしてみてほしいと、Koika Red Ramen 恋歌レッドラーメン (C$9.95)。
普通の(白)醤油ラーメンに香辛料を入れたものですが、辛さが3段階あり、一番辛いものは15分以内に完食すればタダになるという特典付き。
別に無料に惹かれる訳でもなく、もともと普段からラーメンはスープまで全部食べられないので、普通に注文。
うーん、確かに辛いんですけどね、『ちょっとデスソース入れすぎちゃったなーでもまあいいや』程度かな。
事実、お水等なしで食べられましたし。
ただ、辛味でスープのコクなどが負けてしまっているので美味しいかどうかというのは微妙ですし、私の辛いもの好きは結構なレベルらしいので、あまり参考にはならないかも(笑)。
ついでに、念のため時間も自分で測ってみましたが、麺も多すぎず、どうしてもスープは飲みきれなかった(半分くらい?)のですが、それでも15分で終了。
これなら、うんとお腹を空かして行けばイケるかも?
ちなみに辛さだけなら、以前Aberdeen CentreSzechuan House(俏西南)で食べたHot & Sour Rice Noodle(酸辣粉)の方が断然キツかった!
これは水分なしでは食べられなかったからね〜。
辛いとは思うけど。_b0090654_23425168.jpgだんなはSmoky Miso Ramen スモーキー味噌ラーメン(白) (C$10.45)。
トッピングを一度フライパンから大きな炎が出る中で炒めるので、焦げた感じの風味があります。
私はむしろそういうのは苦手なのですが、トーストでも何でも少々黒くなるくらいが好きなだんなには大好評。
ま、他ではなかなかなさそうな味なので、話のタネに試してみるのもアリかも?
by yuling | 2016-03-24 13:45 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 3月25日 金曜日 ページトップ 3月24日 木曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon