人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
買ってはみたけど。
2016年 04月 29日 |
買ってはみたけど。_b0090654_0551915.jpgお友だちと話していて気づいた、『私ってまだ参鶏湯食べたことない!』。
でも、何軒か韓国料理のお店に行ったけど、季節ものだからか、そういえばメニューになかったような?
ということで、韓国系スーパーで見つけた、参鶏湯セット。
あれこれ漢方が大きなティーバッグに入っており、鶏とこの袋、ついでにもち米やらニンニクやらを一緒に入れて煮込めばオッケーだそう。
さすがに丸ごとの鶏は面倒だしそもそもオーブンならともかく煮込めるようなでかい鍋はないし、だから、ドラムスティックで代用してみようと、他の材料も揃えました。
…でもね。
作り方によれば、鶏丸ごと1羽分(約1.5kg)に対して水3Lというのは分かるんだけど。
このバッグはいくつ入れればいいんだい?
しかも、表側に内容量は60gとあるのに、裏の説明だと30g×3パック(=90g)と書いてある。
そしてどれくらい煮込めばいいんだい…?
やっぱりどこかで簡単なレシピを探すしかないか〜。
by yuling | 2016-04-29 14:30 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 4月30日 土曜日 ページトップ 4月29日 金曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon