人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
紫玉婚式。
2016年 05月 22日 |
紫玉婚式。_b0090654_1147545.jpg1日遅れてしまったけれど、17回目の結婚記念日のお祝いはThe Old Bavaria Haus Restaurantで。
先日買物に出かけた際、近くにあったドイツ料理店が気になり、探してみたらこちらの方が口コミの評判もよさそうで、試してみることに。
紫玉婚式。_b0090654_1148251.jpgおしゃべりと冗談が好きなウェイターのおっちゃんによると1974年以来(建物が?お店が??)あるということで、内装もかなり歴史を感じさせる雰囲気です。
でも歴史あるヨーロッパに憧れのある私としてはむしろそれは嬉しく、手入れは大変だろうけど、こういうお家に住んでみたい〜。
紫玉婚式。_b0090654_11481021.jpgまずはガーリックブレッド。
そして、運転手であるだんなの、結構飲みやすくてかなり美味しいと思ったノンアルコールのドイツビール。
うん、これは常備冷蔵庫にあってもよいかも〜。
紫玉婚式。_b0090654_11481923.jpg私は、いろいろあれこれ試せるCOMBINATION DINNER(C$25.95)。
薄〜いトンカツのschnitzelが半分、ベーコンやピクルスを薄切りの牛肉で巻いたbeef rouladen、ドイツの代表的なソーセージ bratwurstとパスタというよりもうどんのような食感のspätzle。
お肉もしっかり筋切りがしてあってやわらかかったし、ソーセージはもちろん、肉巻きが絶品(おかげでだんなに半分以上盗られたけど)!
かかっているソースは、緑色の粒胡椒がやわらかくなるまで煮込まれており、甘味はしっかりあるもののドミグラスとはまた違った美味しさでした。
紫玉婚式。_b0090654_11482664.jpgだんなはSCHNITZEL AND BRATWURST(C$22.95)。
schnitzelが1枚なりで、パスタではなく焼いたポテトがついていました。
結局、ガーリックブレッド半量、私の肉巻きとパスタのほとんどをだんなが食べ、少々無理をしながらもなんとか完食。
他のテーブルを覗いてみたら、前菜や違うソースのschnitzelなども美味しそうだったので、また来なくては。
ついでに道路を挟んだ向かいにあったパスタのお店も気になるし、お腹を空かせてトライするぞー。

あっという間に17年。
それでも、たとえお世辞でも結婚した時と見た目は変わらない(むしろ出会ったころはもっと太っていたけどその方が好み♪)と言って甘やかしてくれるだんなに感謝〜。
by yuling | 2016-05-22 18:20 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 5月23日 月曜日 ページトップ 5月21日 土曜日・22日 日曜日 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon