讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
今度こそ。
2016年 06月 15日 | |
b0090654_4402849.jpg前回、勉強不足で春菊を間違えて買ってしまいましたが、今度こそ、ちゃんとヨモギをゲットです。
b0090654_4403871.jpg見た目は同じように見えますが、ちゃんと表示も『쑥』で、英語でも『Mugwort』とあり、間違いはありません。
ということで。
今から改めてよもぎ餅のレシピの検索です。
材料は揃ってるはずだから、あとはヨモギをどう加工するかを調べるだけでいいはず〜。
b0090654_4404742.jpgついでに、韓国人もびっくりの激辛ラーメンというものを見つけ、探してみました。
見つけられたのは、第1位と第3位のものだけ。
とはいえ第7位のものは以前試したことがあり、有名な辛ラーメンと比べてもたいしたことないなと思っていた私としては、上位にランクインしたこのふたつはとても楽しみで。
…辛いものとしては、韓国や中国の四川、インドなどが唐辛子系としては有名ですが、どれが一番辛いんでしょうねえ?
ちなみに私、わさびはチューブタイプのものや粉を練ったものはダメですが、本物をスリスリしたものは大好きです。
からしも、洋芥子のマスタードは、甘味がなく酸味が利いた粒タイプのものは好きですが、甘味の強いものや和芥子は苦手です。
ま、唐辛子系でさえ20年くらい前には全くダメでしたし、本わさびを好きになったのも結構最近ですから、まだまだ味覚は進化している、のかなあ?
[PR]
by yuling | 2016-06-15 09:30 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/25916564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 6月16日 木曜日 ページトップ 6月15日 水曜日 >>
The Original Skin by Sun&Moon