大ファン、ではないけれど。
2016年 07月 04日 |
b0090654_1454839.jpg本日、お友だちを空港まで送るついでに、Aberdeen Centreヘ寄りました。
モールの中心にある噴水広場の周りでは、ちょうどカナダディにちなんでか英国の展示が催されており、歴代の王冠(当然レプリカだろうねえ)や衛兵の制服なども飾られていました。
で、短大時代に少々関係したこともあって英国は気になる国ではあるのですが、ついでに推理小説が好きでシャーロック・ホームズシリーズも結構気に入ってたりします。
当然、ありましたよ、横顔のシルエットと、英国の公衆電話。
b0090654_1455658.jpgそして英国の児童文学で知られるプーさんやパディントンで有名なクマのぬいぐるみももちろんどーんと鎮座しており、一緒に写真を撮れるスペースもありました。
シャーロキアンを名乗るほどの大ファンではありませんが、一度はホームズツアーに行ってみたいなあ。
最近は特に『名探偵コナン』のおかげでいろんな知識も得ているし、絶対楽しめると思うんだなー。
でもその前にまずは原語で小説を読めるようにならないとダメかしらん?
[PR]
by yuling | 2016-07-04 11:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/25991300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。